スカーレットのおかげでさらに好きになった「信楽焼」の青い急須

信楽焼 急須

 

わが家の「信楽焼」

信楽焼 急須

朝ドラ「スカーレット」にどハマりしてます!

2人のもどかしいあの感じ、見届けずにはいられない(笑)

っていうか、ハチさんが好きすぎる・・・!!!

 

↑これは我が家にある信楽焼の急須。

色と形に惚れて購入しました。とにかく可愛いです。どんな人か作ったんだろうか・・・

ただ、茶こしはついてないので100均のお茶パック使ってます。

 

元々焼き物は好きだけど、そういえば作家さんの姿まで考えたことはありませんでしたね〜。スカーレットのおかげで興味が沸いたし、窯元とかめぐりたくなりますね。

いつか行きたい・・・と言い続けて数年経ちますが(ノ∀`)

 

ryouhinseikatsu.blog.jp/2019/11/14-2

 

いただいた美味しいお茶を・・・

 

べにふうきお茶

いつもは安いお茶だけど(笑)

美味しいお茶をいただいたので早速淹れました。

 

・・・美味しい!!!

 

 

詳しいことはわからないけど、美味しいのはわかる!

しかも1つずつティーバッグになってるので入れ替えなくていいのも嬉しいです。

1つで5煎は楽しめるので、意外とコスパもいいですね!


sponsored by 秋山園茶匠百三十年

 

美味しいお茶菓子が・・・!

 

栗どら

美味しいお茶があったら、美味しいお茶菓子が欲しくなるのが人の常!

そしてこれが、夫を「これまで食べたどら焼きの中でNo.1」と言わしめたどら焼きです!同じすわ農園の栗パイも贅沢に一緒に食べました!

 

丹波篠山栗どら

 

どちらも丹波の栗。

美味しいに決まってる!!!

 

すわ農園 栗どら焼き

かなり大振りのどら焼きです。

そしてこれ、控えめに言って最高!!!

フワッフワだし、甘さもちょうどいいし、栗も主張しすぎず、全部が程よい!!!

 

10個もあると思ってたけど、あっという間になくなったよね( ;∀;)

お中元とかお歳暮とか、絶対喜ばれると思います。

 

栗パイはコーヒーに合います

栗ぱい

栗パイの方は中に栗がごろっと丸ごと入ってた!!!超贅沢!!!

栗と言っても硬くはなくて、マロングラッセみたいに柔らかくて洋風なオシャレな栗です。

こっちもめちゃくちゃ美味しかった・・・!!!

洋風ということで、コーヒーにも合いますよ。

 

あぁ・・・丹波篠山に行きたい・・・

 

 

 

sponsored by 丹波篠山 くり処 すわ農園

 

だいぶ先だけど、お中元に・・・と言いつつ自宅に欲しい(笑)

ラッピングも素敵で高級感にあふれてるので印象もいいですよ!めちゃくちゃオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です