BLOG「良品生活」はこちら

〈ダイエット〉大豆で良質なタンパク質を。「発芽大豆」は大豆の概念がかわりますよ!

この記事は約2分で読めます。

ひっそりと続けてます、月曜断食。

目標まであと2.5キロ!ってとこでだれてる感じ( ;∀;)

減らない!!!

今は運動は週1くらいだけど、本格的に増やさなきゃね。ジムの記録もつけていこうっと・・・。

スポンサーリンク

大豆で小腹を満たす

スーパー発芽大豆

なんとも気になるもの発見!

その名もスーパー発芽大豆

なんかスゴそう・・・!!!

 

 

あさイチでも紹介されたそうです。(見たかったな…)

勝手に、ピョコっと発芽してる大豆なのかと思ったけど、そう言うわけではなさそうです・・・

 

発芽大豆って何だ!?

スーパー発芽大豆

スーパー発芽大豆は

  1. 蒸すことで大豆本来の栄養価やうまみがぎゅっと凝縮されています。
  2. 発芽の力で、たんぱく質がからだに吸収されやすい形(アミノ酸など)に分解されています。
  3. 発芽の力で、ストレス社会の味方“GABA”も増加しています。

 

なるほど・・・

水煮と違って、栄養がぎゅっと凝縮されてるってことなんですね〜!

 

そういえば、普段スーパーで買う大豆は水煮。これは蒸し大豆。乾いてる感じがあります。

そして、普段水煮をそのまま食べたりはしませんが、これはそのままでもおいしいですと!?

さっそくそのままで食べてみたい!

栗みたいな美味しさで概念が変わる!

発芽大豆

なんだろう・・・

 

大豆の概念が変わりました!

 

今まで食べてた大豆はいったい何だったのか・・・

まるで栗やカボチャのようなホクホク感があります。味も水煮で感じる大豆っぽさが少ないんですよね〜。ほんと、栗みたい。

食べやすくてそのままで十分美味しい!もちろん、料理に使っても美味しいと思います。

カレーやシチューに入れたけど、子供たちも大豆と気づかずパクパク食べてましたよ^^

小分けがいいね!

 

50gの小分けなので、ちょっと食べたい時に便利。

缶詰より断然使いやすいです。

洗ったり水を切ったりしなくても、そのままで使えるのもいいですよね〜!

 

 

概念が変わる大豆。

ぜひチェックしてみてください!

Comment