無印良品の〈2way折りたたみ傘〉は傘ぽんが使えるのでもたつかない

無印良品の折りたたみ傘

半年くらい前から使ってたのが、無印良品の折りたたみ傘です。

出張先で買って、こりゃイイ!と普段から使ってました。

 

折り畳まなくてもいいんです

無印良品の折りたたみ傘

これ、2wayで使えるという傘でして、完全に折り畳んでもいいし、↑このように半分だけ折りたたんでノーマルな傘のように持つこともできます。

ちょっと持ち手は短くなるけどボタンも留められるし、このサイズのカバーも付いてます。(カバーも2way)

この傘のなにがいいって、お店に入ったときのアレなんです!

 

折りたたみ傘でも〈傘ぽん〉が使える!

 

折りたたみ傘 傘ぽん

分かりますかね、〈傘ぽん〉ってこれ!

傘を差し込むとカバーがつくやつで、お店に入る時とかによく見かけますよね。

普通の折りたたみ傘は無理なんですよ、これ…。なので、ビシャビシャの傘を畳んで、専用のカバーに入れるしかなかった。

 

[rakuten id=”importshopaqua:10004257″ kw=”【楽天市場】折りたたみ傘 ケース 吸水 正規販売店 クニルプス DRY BAG ドライバッグ 折り畳み傘専用収納ポーチ 収納袋 Knirps ◆メール便配送◆:セレクトショップ・AQUA(アクア)”]

こういう便利なカバーもありますけどね。

 

 

無印良品 折りたたみ傘

でも、無印良品の2way傘ならその心配なし!普通の傘のように突っ込めばほら、カバーがかかります。

スマートにお店に入店できますよね!これが最高だったんです。

 

完全にたためば持ち運び楽チンの折りたたみ傘。半分だけ折れば通常の傘。

いいとこ取りですよね!男女問わず使えるシンプルさもいいなと思います。

 

そんな便利な傘なんですが…

無印良品折りたたみ傘

壊れた…!!!

原因不明なんですけど( ;∀;)

 

折りたたみ傘なので、通常の傘よりは強度はないのかもしれないけど…これはショック!!!

しかも、息子に指摘されるまで気付きませんでしたからね(笑)「折りたたみ傘だからこんなもんだよ」って言っちゃってた…。

新しい傘は晴れ雨兼用に

 

また無印良品のを買うか…と悩んだ結果、そもそもそんなに出歩かないということに気付いて(笑)違うものにしました。

アリエル 兼用傘

2wayは2wayなんですが、晴れ雨兼用の2way。

ちょっと色味が地味…?

と思うなかれ!!!

 

アリエル 兼用傘

よく見るとアリエルいます!!!

光が反射してるんしゃなくて、このグラデーションなんですよ。キレイです。

 

リトルマーメイド好きならわかるはず。最高のあのシーンですよね!

〈よく見て、ステキね〜。これでもっと完璧〜♪〉

 

このデザインなら30過ぎでも大丈夫な気がしてね。

まぁ娘に取られかけてるんですが(あげないよ!)

 

日傘にもなるので中もしっかりしてますよ。もう年中これだけで大丈夫!

大事に使いたいと思います。

 

 

sponsored by LINEDROPS

 

ちなみに、アリエルとアラジンでめちゃくちゃ悩みました!

アラジンもキレイなんですよね〜。みんな大好きあのシーンです。

 

テンション上がる傘っていいですよね!

どうかどうか壊れませんように!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です