時短→時長へ。一手間かけるアイテムが注目される時代

薫製・お取り寄せ

クリームソーダ

WITHコロナ時代。
まだまだ対応できてない事も(人も)多いですが
半年前とは生活がガラリと変わりましたね。

時代が変わる瞬間に立ち会った気分。
強制的なので嬉しくはないけど。

 

家で過ごす時間が増えて、

1. トイレットペーパーや食材がなくなり
2. みんなが家の整理を始め
3. お家フィットネスやオンラインが定着し
4. そして今「楽しむ」にシフトしています

 

やっと家時間を楽しむ余裕が出てきた頃なのかな。

時代は「時短」から「時長」へ

家時間が長くなって、これまで重宝されてた「時短」から
ゆ〜っくりと過程も楽しむ「時長」へシフトしてるのだそう。

とは言っても、嫌いな家事に時間はかけたくないので
あくまで「好きな事」限定でしょうけどね!

例えばアウトドア好きな人がベランピング(ベランダでちょっとリッチなキャンプ)をしたり、
自炊を始めた人が手の込んだ料理を作ってみたり、スパイスを揃えてみたりね!

時間のたっぷりある今だからそこできる事。

皆さんはどんな「時長」を楽しんでますか?

簡単にできる薫製機が欲しい

私が今のぞむ「時長」グッズは

薫製機!!!

最近また薫製熱が復活しましてね(笑)

まだキャンプには行けないので家でできるもの希望です。
今はコンパクトな薫製機がいろいろあるんですよ。

 

薫製・お取り寄せ

先日、薫製をいただいたんです。
こちらの薫製セットは2回目なのですが
薫製ってこんなに美味しかったのか・・・
最初に食べた時に感動しました。家族みんなで!

それまで何となく薫製って敬遠してたんです。
子どもの頃に食べた薫製の何か(何だったかは覚えてない…)を食べて

ウッ・・・!
薫製ムリ・・・!

となりましてね・・・もう、ン十年前の話ですが・・・
それがトラウマで、進んで食べることはなくて。
でも、大人になって食べたらウマイマウイ!

薫製の技術が進化したのかな???
薫製チップのせい???

これはぜひキャンプでもやりたいな〜と思ってたんです。
そんなこと考えてるうちにコロナ・・・

もう、家で簡単に薫製したい!!!
と、ヒートアップしてる今日この頃です。

同じような考えの人はいっぱいいるらしく
今、薫製器がめちゃくちゃ人気なんですって!

 

[rakuten id=”auc-fureaigift:10000711″ kw=”【楽天市場】\楽天ランキング1位/ 燻製鍋 スモーカー 室内 初めての燻製作りにピッタリ 2段式 トーセラム鍋 お手軽 スモークチップ5袋入り 熱燻製用 日本製 薫製 簡単 おつまみ マンション アパート 室内 煙漏れ 少ない 燻製器 IH不可 自宅 宅のみ 宅飲み:ふれあいGift 楽天市場店”]

[rakuten id=”importshopaqua:10008904″ kw=”【楽天市場】燻製器 フードスモーカー 燻製 アウトドア コンパクト 小型 持ち運び おつまみ スモーカー 冷燻 バーベキュー くんせい 家庭用 簡単:セレクトショップ・AQUA(アクア)”]

レビューのいいこの辺いいな〜!
卵とかチーズとか、薫製しまくりたいな〜!

 

薫製セット・お取り寄せ

お取り寄せも美味しいですけどね(笑)

 


sponsored by 燻製を極めるお店 えんじん 煙神

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です