上下で使える土鍋の「蒸し皿」が便利!スープと蒸し豚を同時に作ろう!

 

「蒸し皿」で一石二鳥で美味しい!

今年も大活躍の無印の「土鍋」

3年目かな、もう今年も何度目かわからないくらい登場してます。

 

 

油が多めの豚肉があったので、久々に「蒸し皿」を使って、さっぱりと蒸してみました。

生姜&ポン酢でさらにさっぱりといただきましょう!

 

 

ちなみに下の土鍋には野菜を入れてスープを。

 

下ではコトコト煮ながら美味しいスープを。

上ではその蒸気で蒸し豚を。

 

スープに豚肉の油が結構落ちてました。

 

旨味すごっ!!!!

 

スープにコクが出て、食べ応えもあって美味しかったです。

何ひとつ無駄にしないエコな調理法ですね。最高だ!

 

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/archives/1073229784.html

 

美味しい天草ポーク

 

こちら、いただいた天草ポーク。

地元・熊本でもなかなか出会えない分厚さですね!

 

蒸し豚にしたのもこの天草ポークです。

分厚いし、ボリュームすごかったです!

 

 

 

焼肉でも最高に美味しかった!

ただの塩こしょうでも十分美味しいですね。

 

sponsored by ギフト百花
熊本・天草の美味しい「天草ポーク」

ぜひ多くの人に味わって欲しいですね〜。いろいろ使えますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です