保冷剤、全部捨てるのはキケン・・・と思ったワケ

梅月堂

先日、大きな保冷剤をいくつか処分しました。

 

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/archives/1076865674.html

 

そしたら今日、足に味噌汁をこぼして火傷したというね・・・

即、保冷剤のお世話になりました!

 

保冷剤、いてくれてありがとう!!!と思った次第です・・・。

 

全部捨てるのはリスキーですね(笑)

あと、熱々の味噌汁にはお気をつけて・・・。

 

お取り寄せには保冷剤がついてくる

 

お取り寄せが好きでよく全国各地から美味しい物を取り寄せてます。

ありがたいことに、いただくこともあるんですが、冷凍には高確率で保冷剤ってついてきますよね。

その度に全部とってたら大変なことになるので、定期的に見直すことが大事。

 

こういう保冷剤って1つ10円台なんですね!安!

[rakuten id=”suipa:10001413″ kw=”【楽天市場】■【夏の必需品 保冷剤】 TCP-50 保冷剤 20個【suipaの大人気商品!】:プリンカップのお店suipa 東光”]

 

 

それにしてもこのケーキ、シンプルで美味しかったです。

(上の写真はまだ凍ってます)

 

 

 

溶けました!

見慣れた桃とパイナップル。もう安心感の塊!!!

 

先日の祝日に食べたんですが、こたつに入って「ユルキャン△」見て、キャンプに思いを馳せながら食べたら超美味しかった!

https://amzn.to/2OOCpT6

始めてみたけど、本当、キャンプ熱湧いてきますね!極寒なのに(笑)

 

 

甘すぎず、カスタードも美味しくてパクパク行けちゃいますね〜!

長崎のソウルフード的な感じなのかな?かなり老舗のお店みたいですし。

 

今度長崎に行くとき、チェックしてみようっと!

ここ数年いってないな〜。窯元巡りとかしたいな〜。

 

sponsored by ギフト百花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です