インスタで見かける「ホワイトコーヒー」を自腹で試したら自分の好みがすぐわかった!

コーヒー好み診断

あの・・・私だけでしょうか?

インスタのストーリーズの広告で「White Coffee」というのがよく出てくるのは。

 

https://white-coffee.jp/

 

普段なら広告は華麗にスルーなんだけど、毎日飲む「コーヒー」という点と「自分の好みがわかる」という文言に、コーヒー難民としてはスルーできなかった・・・!

パーソナルカラー診断を受けた時の衝撃再び?という期待を込めてポチしてしまいました。

送料込み1944円という絶妙な価格設定!

 

美味しいコーヒー豆に出会いたい!!!

 

ホワイトコーヒーがメール便で到着

 

Whitecoffee

数日して、オシャレな細長いパッケージで到着!

ホワイトコーヒーというだけあって、真っ白。そしてオシャレなワンポイント。

ついポチりたくなる気持ち・・・わかりますでしょうか!

 

ホワイトコーヒー 飲み比べ

3種類のコーヒーを飲み比べて自分の好みを診断してくれるんです。

ということで3種類入ってるんですが、2セット入ってるのが良心的!

 

100mlでドリップします

 

 Whitecoffee サブスクリプション

では早速飲み比べていきます。

とりあえずカップを3つ準備。100mlと普通のドリップコーヒーに比べると量が少ないです。

蕎麦猪口で十分。

 

 Whitecoffee ドリップ

100ml測って丁寧に入れましたよ。

30秒蒸らしつつ、熱っ!とかいいながら(笑)

 

ホワイトコーヒー 飲み比べ サブスク

はい、ドリップ終わりました。

いよいよ飲み比べですが、色が違うのが一目瞭然でした!

とりあえず1番から順に1、2口飲んでいきました。

 

 

あ、美味しい。

 

 

でも、右のは濃い?苦い?すぎてミルク入れないと無理でした・・・(;´Д`

1と2で悩むけど・・・強いて言うなら真ん中の2番だな!

 

診断はアプリを使います

ホワイトコーヒーアプリ

 

診断に必要なのが専用アプリ!

 

そう、アプリまであるってすごいですよね!

ズキューン!!!ときた大きな理由でもあります。

なんなら注文前にダウンロードしたほどです(笑)

 

と言うことで、アプリで「2番」をチョイス!

※結果は変更できないのでくれぐれも慎重に!

 

ホワイトコーヒー診断初回

 

じつは・・・

なんと・・・

 

その続きはぜひご自分で確認してみてください!

無知な私は本当驚いた!!!

 

 

ホワイトコーヒー

 

ただ、私はTHEノーマルなのが好きなんだな〜という結果でした。

なるほど・・・

 

これ、2セットずつ入ってるので、1人で2回試すのもいいし、2人で試すのもいいですね!

結果を知った上で、もう一度飲み比べたいと思います。

診断すると、自動的に2回目のキットが注文される仕組み。すごいな・・・!

 

 

2回目が届いた!

 

 Whitecoffee 2回目

3日くらいして、2回目のコーヒーキットがポストに届いてました。

要領はわかった!早速試しますよ〜!

 

コーヒー好み診断

 

前回で流れは知ってるのでスムーズです。

そして、いざ飲み比べ!

 

コーヒー飲み比べ

今回も美味しい。

 

うーーーーん、今回は前回以上に難しい!!!!

1と2の接戦です。本当にわずかな差だけど・・・・

 

バランスの良い2番に決定!!!

 

 

ホワイトコーヒー 診断結果

 

 

おぉ!!!!

そうなんだ!!!!

 

まぁ感づいてはいたけど、ノーマルで、バランスも中間ものが好きみたい。

という事で、私の好みは・・・

 

ノーマル炒りのノーマルブレンド!

 

えぇ、THEノーマル!という事です( ;∀;)

面白味も意外性もなくてすみません・・・

 

 

コーヒー飲み比べ

ただ1つわかったことは、深入りはそのままじゃ飲めない。

ミルクを入れるか、甘いものを一緒に食べるか・・・

あと、苦味の多いのより酸味の多い方が好きかも?

 

ちょっと自分の舌のことを知れて嬉しくなります。

 

ひなたまこっこ チョコパイ

 

ちなみに、このスイーツは地元熊本の有名なたまご屋さん「ひなたまこっこ」のチョコパイです。

あのチョコパイの、かなりの上位互換です。リッチ!!!

美味しくいただきました。これなら深入りのコーヒーも飲めます。

 

sponsored by ひなたまこっこ

 

ということは・・・・

コーヒーの好みって、一緒に食べるものにもよるんじゃないか!?

という答えに行き着いたんですが、どうなんでしょう・・?

 

コーヒーのサブスクってアリかも!

 

 Whitecoffee サブスクリプション

ホワイトコーヒーはサブスクとして、毎月チョイスしてもらうこともできます。

そりゃ、その辺で買うよりはちょっとお高めですけどね・・・

 

自分にあったコーヒーを飲みたい!コーヒーを突き詰めたい!バリスタにお願いしたい!という方は、さらに注文してみると楽しいかもそしれませんよ。

自分の好みが完璧にわかっちゃうかも!

 

私はとりあえず難民じゃなくなったので、とりあえずここでストップ。

これからのコーヒー選びの参考にしていきたいと思います。

カルディとかで、「中入りの苦味少なめのバランスの良いブレンドで〜」とかカッコいいっしょ!!!!(憧)

 

https://white-coffee.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です