<月曜断食>食事はゆるく。今力を入れてるのはリングフィットだったりする

リングフィット

久々に月曜断食のダイエットの話でも・・・

 

<これまでの月曜断食まとめ>

 

お腹と太ももと体重に危機感を感じて始めた「月曜断食」

週1回、1日を水だけで過ごして体をリセットさせるというダイエット方法。

 

詳しい内容は本を参考にされてください。

[rakuten no=”9784163907918″ shop=”book” kw=”月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!
関口 賢”]

 

月曜断食をして感じたこと

 

1日なら水だけで意外といけます。中途半端に「1食だけ」とかにするより、潔く1日断食したほうがはるかにラク。

ただ、決意の固い時にやったほうがいいです。

ゆるゆるで始めると絶対続きません!

あと、家族がいる場合は協力してもらうことが大事。

夕飯は外に食べに行ってもらうとか、家族の食事中は別の部屋に行くとか・・・

 

食事の大切さがわかるし、味にも敏感になるし、水をよく飲む習慣もつきますよ。

習慣づくと月曜断食をやめてもキープできるはず。

決意が固いほど身につきやすいんじゃないかな。

現在はどうしてる?

 

本当はあと2kgほど落としたいんだけど、とりあえず4kg落ちたので自分の中ではよしとしてます。(甘いw)

ただ、体力をつけたくてすこ〜しずつ運動してます。

ジムはだいぶサボり気味だけど、強い味方リングフィットがある!!!!

 

フィングフィット

1日15分とかだけど、子どもたちと交代しながらやってます。

筋肉痛になるので、効いてるんだと思う。これも継続ですね!

 

食事はどうしてる?

 

食事は特にこれと言って特別なことはやってないけど、水はいっぱい飲むようになりましたね。緑茶やコーヒーも飲むけど。

あと、ご飯はお腹が空いてから!

これ大事。

学校や仕事中だとなかなか難しいけど、フリーランスという超不規則な生活送ってると別に難しくありません(ノ∀`)

大して動いてもないのに、いままでどれだけ食べてんだ・・・ってなります(笑)

 

ただ、これまでフツーに食べてたハンバーガーとかは食べなくなりましたね・・・。

ナゲットで我慢、みたいな。(ナゲット食べてる時点でどうなんだって話ですがw)

 

ダイエットパンなら罪悪感少なめ

ダイエットパン

 

 

最近お試ししてるのがこちらのダイエットパン。

1つ43kcalらしいですよ!パンなのに!

プロテインが入ってるんですって。

 

プロテインパン

味のバリエーションが4種類もあるので飽きませんね。

私はココアが一番好きでした。

パンとしては固めですが、チアシードが入ってるので食感はプチプチします。ハード系のパンと思えば問題なし!

 

ダイエットパン

 

プチサイズということで小さめです。カロリーも控えめ。

たっぷりの水と一緒に食べると結構満腹感ありますよ!

足りない!って方は、これ食べてから10分間くらい待ってほしい。じわじわ満腹感来るはず。

 

私はストイックにやってるわけじゃないので体重の変化はわからないけど、決して苦ではないです。

パンが好きなので、ダイエット中にもパンが食べられるのは嬉しいですね。

ゆる〜くやりたい、間食がやめられない!って方にオススメしたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です