〈月曜断食〉家族の夕飯時が一番の苦行・・・食欲崩壊に注意!

お腹空いたお腹空いたお腹すいたーーーー!!!

 

となるのが、だいたい夕飯時。

というか、作ってる最中。

 

作らなくていいなら大丈夫なんだけど、いい匂いと味見と…。

そりゃ目の前にあったら食べるよなーーー( ;∀;)

ナゼ私は食べないのに作らないといけないのか!!!

いや、ほんとそんな腹立たしい気持ちになります(笑)

 

食べたら最後・・・食欲崩壊!

 

 

で、1つつまむじゃないですか。

そしたら、雪崩的に止まらなくなります( ;∀;)

 

今まで水でごまかしてたけど、体が食いものよこせーーー!!!と目を覚ますのがわかる…。

そっか、体が欲してるんだな〜。

食べてしばらくすると体がポカポカしてくるんですよね。

おぉ、食べ物ってすげー!と気付かされます。

 

でも、半日断食でも十分効果はあると思う。というか、実際に体感してます。

 

その後にドカ食いさえしなければね☆

 

これはものすごく強い意志が必要です!

一日断食だと、不思議とドカ食いしないんですよね…違いは何なんだろう???

 

でも、半日でも意識を変えるのには十分ですよ。

 

土日で食べすぎると月曜がキツイね・・・

月曜断食

月曜の朝はだいたい体重増えてますね・・・。

だって、土日に好きなもの食べるから(笑)

一応節度は守ってるけど、気づけばアイスやらなんやら食べちゃってます・・・。

土曜はこれ食べたし(美味しかった!)

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/2019/09/07-2

 

そして、土日に食べすぎると、月曜の断食がキツイ!!!

体がすぐ土日モードに慣れてしまうようです・・・体重もね☆

目標はあと何キロだ・・・?

 

そんな私はマイナス3.5kg

あと2.5kg…遠いなーーーー!!!!

ここからは運動もしないと無理だな〜ジム行ってきます!!!

 

これまでの経過はこちら

月曜断食

[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です