【ダイエット】苦手だったオートミールを克服した方法とは?

オートミールレシピ・和風

コロナ太り・・・
最近はリングフィットやフィットボクシングを積極的にやってますが
一向に体重が減らない・・・!!!!
筋肉がついてきた感じはあるような・・・。

体重も落とすなら食事も見直さないとね〜ってことで
最近、オートミールをよく食べてます。

インスタのフォロワーさんがオートミールでダイエットされてて
5kg落ちてたんですよ。

確か50kg→45kgに!

 

えっ!!!

まさに私が目指してるやつじゃん・・・!!!!

 

ってことで、早速買い物ついでに買って来たってわけ。

でもよく考えたら、

オートミールって、あの不味いやつですよね・・・???

 

オートミールって?

 

ダイエット・オートミールレシピ

 

穀物だからお米やパンと一緒では・・・???

と思ってたんですが違いました!!!!

オートミールは燕麦の糠(胚芽など)の部分が無精製で含まれる全粒穀物であるため、精白した穀類よりも食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富である。食物繊維が食品100g中10g前後と、他の穀物や野菜と比べても非常に豊富に含まれる。

精製されてないので栄養たっぷり!
しかも、低GI食品なんですよね。
血糖値の上昇がゆるやかになるというアレです。

 

でも、これまでこんな感じのを美味しいと思ったことがない・・・
ご飯と一緒に炊いたりして誤魔化したことはあるけど単体ではちょっとムリ。

シリアルも味がないと食べれないし、ヨーグルトがあってギリギリかな〜

よく聞くオートミールの食べ方は
牛乳と煮てフルーツとか乗せて蜂蜜かけて食べるってやつ。

でも実は、過去にこれで挫折してるんですよ( ;∀;)

甘ったるいネチョネチョのもの・・・
うぅ・・・・。

先日、俳優の伊藤健太郎さんが全く同じ話してて
「ソレソレーーーー!!!」って妙に親近感が湧きましたw

ご飯系のおかゆにするべし!

 

甘い方はムリ・・・きっと日本人には合わない。
じゃあ食事系にすればいいのでは!?

先述したインスタグラマーさんも
「鶏ガラの元を入れておかゆにしました!」
って言われてたし、それならいける気がする!

ということで、私もご飯系にチャレンジしてみました。

 

オートミールレシピ・和風

ちょうどシラスとネギがあったので和風にしてみました。
味が薄過ぎたので上から白だしかけてます。

 

ウマっ!!!!
ただの美味しいおかゆです!!!

 

オートミールダイエット

私が使ってるオートミールはお湯をかけるだけでいいのでめちゃくちゃ簡単です。
コンロもレンチンもしません。
ただ電気ケトルでお湯を沸かしてかけるだけ。

[rakuten id=”rakuten24:10098965″ kw=”【楽天市場】日食 プレミアムピュア オートミール(300g)【イチオシ】:楽天24″]

日本で加工されてるので比較的食べやすい方のオートミールだと思います。
海外のはちょっと癖があったりしません?
しかも、「数分煮てください」っていうものもあるので
この手軽さになれると他のは食べれないかも・・・

このおかゆにハマって、ほぼ毎日同じようなメニュー食べてます。
中華風か和風か、気分次第。
まぁ、一人の昼ご飯なんてこんなもんです。

 

お茶漬けもオススメ

オートミールお茶漬け

食感がモチモチなのでご飯とはまた違うけど、
これはこれで全然アリ!

クセがないので、おかゆ!と思い込めばしっかりおかゆです(笑)

オートミールは甘い系じゃなく、ご飯系にするべきですね〜!
そもそも、甘いとダイエットには向かないですしね(´∀`; )

 

豆や雑穀でボリュームアップしてもいいね!

蒸し雑穀

最近は「蒸し雑穀」を入れてボリュームアップしてます。
すでに蒸されてるので入れるだけでOK

これももっちりしてるので、
モチモチ&モチモチで相性いいです。
雑穀を入れるとそれだけど和風になるので、スイーツ要素が全くなくなりますね〜。

 

 

sponsored by だいずデイズ楽天市場店

 

この「だいずDAYS」のシリーズは
ヘルシーなのにおいしくて好きなんですよね〜

 

ダイズデイズ

過去に「発芽大豆」を食べて、
あまりにおいしくて感動したんですよ。

現在は発芽黒豆、蒸しミックスビーンズ、蒸し雑穀をサラダに混ぜたりそのままおやつとして食べたりしてます
常温でOKなのがありがたい。

 

ということで、
私がオートミールを克服できたのは

和風おかゆのおかげ!

これからもマイナス5kgに向けてオートミールとともに進んでいきます!!!

 

ダイエット中でもチーズケーキ食べたい・・・

ダイエット中と言っておきながらチーズケーキの話って・・・って感じですが
お試しでいただいた米粉のチーズケーキも美味しかったですよ!

ダイエット中のおやつ

お米だからなのか、比較的あっさりしてます。
1つ1つが小さめなので食べ過ぎ防止にもなります!

いろんな味が楽しめて楽しいですよね!
子どもたちに即食べられちゃいましたけどね・・・泣

 

sponsored by CHEESECAKE LAB seed

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です