【ダイエット】最近試してること3つ。スタンディングデスクと飲み物事情

最近のダイエット事情・・・

普通に暮らしてたらそんなに大きな体重の変化ってないんですが
コロナ禍になって

  • 子どもたちの休校〜夏休み中、3食きっちり食べる!
  • おやつもしっかり食べる・・・
  • 一緒に座って仕事するようになった
  • 究極の引きこもり生活に・・・

 

まーーデブまっしぐら!

子どもたちより食べてないのに
なぜか私だけ太っていくんですけどーーー!

 

ということで、
最近はいろいろ試してますよ〜!

 

【ダイエット】苦手だったオートミールを克服した方法とは?

先日、オートミールについて書きましたが
それ以外にもいろいろとね。

 

スタンディングデスク復活!


はい、まずスタンディングデスクを復活!
メンタリストDaiGoさんの動画見たらやるしかないw

といっても、PC移動させただけですけどね。
以前の場所に戻っただけです。

これで、お尻の垂れと色素沈着も予防できるはず(笑)
あとは姿勢改善と基礎代謝アップと集中力と・・・
って、いいことばかりでは!?

ただし、立ちっぱなしはむくみに注意。

体に良さそうなスムージーをお試し!

コールドプレススムージー

色鮮やか〜!

コールドプレスって聞いたことはあったけど
飲むのは初めてかも。

熱で栄養素が壊れにくいんですよね!
丸ごと摂取できるというメリットが。

これだけで痩せるわけじゃないけど
普通の野菜ジュース飲むよりは断然ヘルシーで栄養たっぷり!

 

sponsored by健康マルシェ 楽天市場店

 

選べるのが嬉しいね!

バンブーブラックは見た目のよらずおいしかったです。
基本的には見た目通りといいますか、
色がきれいなのは飲みやすいですね!

 

スムージー

たまに『おぅ・・・っ』っていうのもあるけどね。
グリーン系は覚悟して(笑)
あと、しっかり溶かさないと最初が濃いので注意!

プロテインに目覚めた

プロテインは以前から取ってましたが
小腹がすいたらプロテインをちょこちょこ飲むようにしました。

これは最近飲んでる大豆プロテイン
もう全て飲んじゃいましたが・・・

 

豆乳割りで大豆ずくし(笑)
紅茶感は薄いけど飲みやすいかったです。

お腹にたまる〜!

sponsored byお茶・抹茶の宇治田原製茶場

 

 

ヨガマットを新しくしてみた

ヨガマット厚手

運動はひたすら自宅フィットネス
リングフィットが主で、あとはYouTubeとかボクシングとか。

夫も使うし犬も掘るし(!)で
ボロッボロだったヨガマットを新調しました!

 

厚手のヨガマット8mm

厚さ8mm!

やっぱり厚みのある方がいいですね〜!
腹筋とかやっててもお尻が痛くないもん・・・

ただ、まとめるバンドが必要。
持ち運び用の紐もついてたけど、いちいちつけるのめんどくさい・・・
100均でマジックテープのついたゴムバンド買ってこようっと。

 

sponsored by ママゴオンラインショップ

 

 

結果は減ってはいるけどまだ数百gの世界・・・
ダイエットへのあくなき戦いは続きます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です