<サクラマチクマモト>カフェ「茶筅」でランチ!ボリュームたっぷりで美味しい!

茶筅カフェ

 

数回目の「サクラマチクマモト」

ようやく人も落ち着いて、ゆっくり見れるようになりましたね。平日は。

土日はまだまだ多いです。

 

ただ、ランチの食事処は多いですね〜!!!

今回は悩んで悩んで・・・

 

「茶筅」に決定!!!

 

https://kyoto-chasen.jimdofree.com/

ランチプレートを注文しました!

サクラマチクマモト 茶筅

パンとご飯が選べます。

今回はパンの方にしてみました。かなりボリュームありますよね!

タンドリーチキンセット、美味しかったです。

トマトはゼリーのドレッシングをかけて食べるんですが、これがめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

せっかくなので抹茶もいただきたいですよね!

ということで、こちらも注文してみましたよ。

 

抹茶とスイーツ。

抹茶は自分でたてました。意外と難しい!!!

 

 

茶筅 カフェ

こぼさないように注意しながら、でも店員さんが教えてくれるのでどうにかたてられましたよ。

泡が均一に広がるのがいいんですって。

 

そして、抹茶が美味しかった!抹茶ってこんなに美味しかったんだな〜。

(パウンドケーキ?が若干パサついてる気がしたけど・・・)

 

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ。

そんなに多くはないけど、映えるしボリューミーですよね!

熊本店ということで、ご飯は「天草の香り飯」になってますね。これも気になりました。

 

カフェ茶筅

スイーツもいっぱい!

むしろ、こっち目当てで来る方が多いんじゃないかな?玉手箱とかね!

次は玉手箱食べるんだ・・・!!!

海外の方にも人気ありそうですね。

※後ろの「SALE」が写り込んじゃってすみません・・・

 

乳酸菌たっぷりのチョコも食べる!

 

カフェに行ったり、クリスマスだったり、年末年始は何かと食べちゃいますよね・・・

胃が大きくなりそうだ( ;∀;)

 

乳酸菌チョコ

でも、最近食べて美味しかったチョコは罪悪感少なめでした。

しかもちゃんと甘くて満足感あり!

「ダーク」だけど、そんなにビターじゃないかな?ミルクほど甘くもないけど、個人的にちょうどいい!

 

乳酸菌チョコ

「ダイエットビフィズス菌」なるものが入ってるんですってよ!

これ食べれば痩せるってわけじゃにでしょうが、なんとなく気分的に罪悪感が薄れますよね(笑)

高級なのでチビチビ食べてます。(1回で2個までらしい)


チョコレートというよりサプリなのか!

今知りました・・・。

そりゃ食べすぎNGですよね。

大事に食べたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です