〈熊本〉サクラマチ熊本オープン!行ってきましたよ

サクラマチ熊本

行ってきたぞ、サクラマチクマモト

 

サクラマチ熊本

 

ついにサクラマチがオープンしましたね!

熊本発、九州初の店舗がいっぱい入ってると最近テレビも持ちきりです。

 

映画「台風家族」の舞台挨拶に行くため、オープン3日目に行ってきました。

 

サクラマチ熊本

 

入ってすぐ迷子…。案内板ばっかり見てました(笑)

目的の場所にたどり着くのも結構大変だ…

 

サクラマチクマモト

でも、フロアの作りはシンプルなので、エスカレーターもわかりやすいですね。めちゃくちゃ歩く!とかもないです。

入ってるショップ一覧です。

 

ガーデンテラスは気持ちいい!

サクラマチ熊本

木もオシャレな方向に向かって伸びてますよ!この日は秋の例大祭も行われてて、外も賑やかでした。

ガーデンは割と人少なめです。まだちょっと暑いけど、秋は気持ちいいでしょうねー!

 

スタバは広くて人も少なめ

スタバ、サクラマチ

スタバも広くて、そこまで多くなかったですねー。まぁ、目新しくはないですからね(笑)

みんな、タピオカとかロンハーマンとか行っちゃうのかな?

 

ただ、勉強してる学生とかもいるので、長居する人は多いかも。

ちなみに、このスタバのすぐ横がガーデンテラスになってます。コーヒーを持ってガーデンで黄昏ながら飲むという、おしゃれなこともできちゃうよー!

 

ライトアップも見ものです

サクラマチ熊本

夜のライトアップ。素敵ですね。

専門店は早めに閉まるけど、4階のTOHOシネマズや3階の飲食店は遅くまで開いてるので、まだまだ明るいです。

 

サクラマチクマモト

一瞬で売り切れたというマンションも。まだ灯りは少なめですね。

 

「台風家族」舞台挨拶の話

台風家族、舞台挨拶

写真は倍くらい遠いけど、実際は6列目でめちゃくちゃ近くてステキでした!

映画も予想に反して笑える映画でしたよ!楽しかったな。3週間しかないのがもったいない…。

 

サクラマチクマモト、映画館

映画館も広々してて、気持ちよかった!

スクリーンも大きくて、大迫力ですよ!

座席も触り心地よくて疲れませんでした。初めてかも!

生草彅さん、素敵だったなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です