BLOG「良品生活」はこちら

<熊本駅限定!>阿蘇溶岩シューラスクはお土産にぴったり。美味しくてオススメです

この記事は約2分で読めます。

熊本駅は少し前にリニューアルして、お店も人も増えました。

ブラブラするのも楽しいですね〜!

 

さて、お土産何にしよう!?

 

歩き回る前に、まず喉を潤しませんか?

スタバやシアトルコーヒーもいいけど、おすすめなのはお茶!

スポンサーリンク

コーヒーもいいけど100円お茶もオススメ

もちろんここにもくまモン!

コーヒーショップだと並んで300円〜500円かかるところ、お茶屋さんのお茶は並ばずに税込100円!

コスパ良すぎだし濃くて美味しいんです。

 

試飲もあるので、それもちゃっかりいただいちゃいましよう!

夏はアイスで、冬はホットでね。

アイスの場合はプラケース、ホットの場合はコーヒーの容器みたいなのに入れてもらえます。

 

茶葉の粒々を少し感じますね。挽いてダイレクトで入ってるのかな?

抹茶まではいかないけどちょっと苦いので、子どもには不評だけど…ペットボトルのお茶より濃くて、私は好きですよ〜!

※奥のくまモンがラグビーW杯仕様!

熊本駅でしか買えない「阿蘇溶岩シューラスク」

阿蘇溶岩シューラスク

 

ついでに何か買って帰りたくなりますよね〜。

ちょっとしたおやつにオススメなのが阿蘇溶岩シューラスク

 

阿蘇溶岩シューラスク・熊本駅限定

 

といっても、実際に溶岩が入ってるわけではなく(笑)小さなシュー生地の形をしたラスクです。

2口くらいかな?可愛い!

 

くまモンのいる入り口から入ってすぐの左のお店「パティスリービジュー」で売っています。熊本市にある人気のケーキ屋さんです。

 

上の袋タイプは500円(税抜)

水色の箱入りだと18個入り税抜1000円(2019/8月現在)

箱入りの方は個装なのでお土産にも喜ばれるし女子ウケ抜群です!

日持ちもするので安心ですね。

 

サクサクというかザクザクで美味しい!

溶岩シューラスク

 

高確率でかけらが飛んでいくけど(笑)甘さも食感も絶妙です。止まらない美味しさ。

 

「熊本駅限定」というプレミア感もいいですね!地元民にもオススメしたいお菓子です。

熊本駅に来られた際はぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

Comment