【犬のおやつ】簡単でおいしい「おやつ氷」なら1つで長〜く楽しめる!

ワンちゃんって、おやつ一瞬で食べちゃいますよね・・・わが家のトイプードルもそう。

(先日3歳になりました!)

 

そして「もっとちょうだい♡」とウルウルの瞳で見つめてくる・・・

「あげたいけど、ダメダメ、もう食べ過ぎよ・・・でももう1つなら・・・」

葛藤しますよね(笑)

 

夏におすすめの「おやつ氷」はいかがでしょうか?

これなら、1つで長〜く楽しめるのでオススメです。

作り方も簡単ですし、氷なので涼しい!ご紹介しますね〜!

 

おいしいおやつは一瞬で食べてしまう・・・

美味しそうなささみチップスをいただいたんですが、

 

開けた瞬間から目が釘付け!

美味しすぎて一瞬で食べる・・・!!!

 

 

\たっぷり入ったこちらです/

#premiumpartner

 

ささみチップス、美味しいよね。

これ、1つ1つが大きくてボリューミー!

そのままだと小型犬には大きすぎるので半分に割ってあげてます。

(結構硬いので老犬には厳しいかも)

 

がっつき具合から、おいしいのは十分伝わりました。

が、食べすぎる!!!

 

ササミ氷を作ってみた

 

あまりにも一瞬で食べるし、次くれ!とジーっと見つめてくる・・・

うーん。

思い立って、氷の中に閉じ込めてみた!

↑食べてるのが「おやつ氷」です。

 

これが犬的にも飼い主的にも大HIT!

 

水分補給になるし、

長く楽しめるし、

ちょっとふやけて食べやすくなるし、

作るのも簡単だし、

 

ワンコも私も気に入りました!

 

作り方

①製氷機に、ササミおやつを入れる

好きなおやつを食べやすい大きさに割って入れてください。

製氷機は100均にありますよ〜!

 

②水を注ぐ

わかりにくいですが、水を入れたところ。

あとは、これを凍らせます!

 

③約2〜3時間で凍ります

 

完全に凍ったら完成!

水を満タンまで入れたので大きめの氷ができました。

水の量はお好みで調節してくださいね〜

 

 

 

大きな製氷機なのでこのサイズ感。

中におやつが閉じこめられてます。

この時点で、「それ何????」見つめてきます(笑)

 

 

普段はあまり氷には興味を持たないんですが

水にいい「ダシ」がでてるのか、氷もペロペロ。

中のおやつを食べたくて必死です(笑)かわいいな〜

 

このあと無事におやつにたどり着けましたよ。

カチカチだったささみがいい感じにふやけて食べやすくなってました。

これだと1つで数分楽しめるので、食べ過ぎ防止にもなりますね。

暑いので涼しいしちょうどいい!

 

市販のおやつ意外にも、野菜でも良さそうですね!

ぜひお好きなおやつや食材でお試しください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です