シャツは七分袖より長袖が◎一年中使えますからね

クローゼット

クローゼット

今日はクローゼットの整理。

冬服を洗ったり奥の方に移動したり。

 

クローゼットを見ると

シャツが好きなのがわかりますね(笑)

シャツって便利なんですよね

丸襟チェックシャツ

この春の新入り、チェックシャツ。

以前、無印良品のチェックシャツを持ってたんですが

七分袖だったので、微妙に使い勝手が悪くて・・・

夏はいいんですけどね。


ということで、長袖バージョンに変えました。

丸襟でせめても女性らしくしてみた(笑)

 

\シャツはこちら/

sponsored by ecoloco(エコロコ)

 

骨格診断は「ナチュラル」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mujikko-RIE/もの選びコンサルタント(@mujikko_rie)がシェアした投稿


ちょうど一年前に骨格診断を受けました。

結果は衝撃だったんですが、

その結果はいろいろ入り混じってるけどほぼ「ナチュラルタイプ」だと。

 

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/archives/1074003863.html

 

「ナチュラルタイプ」はオーバーサイズのシャツやマキシスカートが似合うんですって。

(私は専門家じゃなので詳しくは検索してください・・・)

元々そんな感じのスタイルは好きでしたが

骨格診断以降はもうそればっかり探すようになりました。

 

ということで。

 

今日の教訓・・・

七分袖より長袖が使いやすい!

長袖は一年中使えます。

暑かったら袖をまくるか、脱げばいいだけの話ですからね(笑)

 

 

コーヒーチョコ

今日のおやつ。

いただいたコーヒーチョコ。

コーヒー飲みながらコーヒーチョコ。

なんか最高に贅沢な気がする(笑)


sponsored by コーヒー通販 香福屋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です