スマホのガラスフィルムにホコリ入る問題はお風呂場で解決だ!

スマホ ガラスシート

あー!またスマホ落とした!

画面のフィルム割れたー!

RIE
RIE

あれ?

ついこの前新しく貼ってませんでした?

 

 

スマホカバー 充電

 

よく割るのは私のあるある。

 

本当に自分でも呆れるくらいスマホをよく落とすんですよね。

車から出るとき、鍵を開けるとき、犬の散歩中・・・落としません?

なんでそんなに落とすんだ!?と言われるけど、私が聞きたい!

 

まぁ、スマホカバーとガラスフィルムをつけてるので、今のところiPhoneは大丈夫ですが。

 

オーディブル聞きながらも落としたな・・・

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/2020/02/27

貼る技術を身に付けた!

 

少なくとも月1くらいでは貼り替えてる気がする。

いつ割れてもいいように、ダイソーで買いためてますからね。

 

でも、貼り替え続けるとイイコトもあって、上手に貼る技術は身につきます。えぇ、必要な技術かどうかは別として・・・

 

ただ、私のようにガラスフィルム貼りのプロじゃなくても、誰もがきれいに貼れる場所があるんです・・・

しかも、家の中にね!

 

浴室へGO!

 

浴室 ガラスフィルム スマホ

 

とりあえずスマホと新しいカバーを持って、浴室へGO!

(お風呂に入ったばかりだったら、湿気がなくなるまでもう少し待ってください・・・)

 

というのも、お風呂場ってホコリがないんですよ。

ホコリが出る“布もの”がないっていうのもあるし、程よい湿気のおかげでホコリは下に落ちるんですよね。

雨の前はツバメが低く飛ぶ・・・というあれですね。

 

ホコリがないので、貼り替えるときに気を使わなくていい!

これは最高ですよ!

 

ただ、換気扇の真下とか、大掃除した直後とか、だいぶ使ってない浴室はやめた方がいいと思います。

あと、めちゃくちゃホコリの出そうな服を着てるとか、ペットが一緒についてきちゃった!とか・・・

お気をつけください。

 

基本的に、浴室で!

 

ガラスフィルム貼るプロとか言ってますが、基本的に浴室で貼ってるだけです(笑)

100均の激安フィルムでも、めちゃくちゃ不器用でもできるので本当にオススメですよ。

 

浴室じゃなくてもきれいに貼れるフィルムはこれ!

 

 

先日試したガラスフィルムが、私史上いちばんきれいに上手に貼れました!

付属品もバッチリじゃないですか!ありすぎるくらい入ってる。しかも2枚入りでコスパ最高ときた。

 

もっと高いフィルムも試したことあるけど、ぶっちゃけこれで十分!!!

 

びちゃびちゃのウェットシートで拭いたあと、もう1枚のドライシートで拭くんですが、なにこれ最高!

画面がめちゃくちゃきれいになります。

 

↑ウェットシートで画面が濡れてるとこ

 

 

 

珍しくお風呂場じゃないけど、ホコリも入らずきれいに貼れましたよ。

 

めちゃくちゃきれい!!!!

分厚くて丈夫!!!

 

ここ最近ずっと100均のガラスフィルムだったから、その違いに驚いた・・・

分厚いので、多少の衝撃で割れたりはなさそうです。これは様子見ですけどね。

 

落としたときが気になるような、でも落としたくはない・・・

葛藤ですね(笑)

 

 

sponsored by アップSTORE

 

種類がめちゃくちゃあって悩みますね・・・

グレアのホワイトにしましたが、大満足です!

 

 

<関連記事>

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/2019/12/09

http://ryouhinseikatsu.blog.jp/archives/1073882341.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です