30代はカジュアルときれい目をミックス!淡水パールは派手すぎずかわいい

淡水パールピアス

35才過ぎると、アクセが手放せなくなります…。

若い時はそれだけでツヤ感あるんですよね。カジュアルなのも、なんでも似合う。

 

オシャレに若さって最強

 

で、30過ぎると、疲れとかくすみとか、若さで隠れてたものが色々出てくるわけですよ。

化粧である程度は隠せるけど、華やかさは足さないと無理。

よって、アクセは必須!

 

[rakuten no=”9784478069127″ shop=”book” kw=”毎朝、服に迷わない
山本あきこ”]

私の愛読書にそう買いてある(笑)

カジュアルなのが似合わなくなるよ

 

ある時期から派手な服や個性的な服が劇的に似合わなくなります。

家はまだしも、職場とか子どもの行事とか、TPOが大事な場面も多い。

そこに個性的な服で参加するにはよほどの高等技術がないとムリです・・・( ;∀;)

美容師さんが金髪でも浮かないのは、オシャレだし似合ってるし清潔感あるからだろうな〜。

ちょっとキレイめが必要な年頃

淡水パールピアス

 

最近はアクセもちょっとキレイめを選ぶようになりました。

オンでもオフでも使えるようなやつ。

↑これは淡水パールのピアス

(sponsored by R-days アールデイズ

 

 

淡水パールって可愛いですね!

1つ1つは小粒だけど、集まると可愛すぎる!

 

個人的に、金属部分がゴールドっていうのが好き!

 

パーソナルカラー診断で教えてもらった似合うアクセは、

天然素材・マットなゴールド・大きめ

最近、これを基準に選んでます。

ピアス穴をこじ開けた過去が・・・

ピアスにしたけど、ノンホールピアスもあります。

穴が空いてなくても・もう閉じちゃったよ・・・って方でも大丈夫です。

 

ちなみに私も数年前、ピアス穴が閉じかけたことがあります。

育児にバタバタしててて、ピアスなんて長いことつけてなくて。

小さい子を抱っこする時、アクセ類は問答無用で引っ張られますからね・・・

 

閉じたな〜と諦めて、ノンホールピアスやイヤリングつけてたけど、昔プレゼントでもらったピアスはもうつけられないのか・・・と感慨深くなって。

 

無理やりこじ開けた(爆)

※オススメはしません

 

 

淡水パールピアス

 

そして、現在に至ります。

ショートなのでピアスは大事。

派手すぎないし、ちょっとキレイめ。

 

 

30代にオススメしたいピアスですね〜!

 

いろいろ可愛いのでチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です